人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool

ブログ始めました。

ブログ自体書くのも初めてなのですが、、、文才ないし、だいたい筆不精なのですが、何を書いたらいいのだろう。
そういえば写真の取り込み方すら分からないな、自分、、大丈夫なんだろうか。
皆は何が興味あるのかな?
自分に何の情報が発信できるのかとりあえず候補をあげてみよう。

①免許を取ったら車で行ける、おいしいお店←万人受けしそうな内容だけど、これは宣伝になってしまうか、、、問題なさそうなら書こうかなかな?(ラーメン特集とかランチ特集とか近場、遠出編とか大盛り編、奇食編)

②究極の節約術(小物編)←車庫証明のとりかたなど紹介(せこい人間だとおもわれたくないな、嗜好品とかレジャー費用は削りたくない人間だし)、、、内容としては下記の3番のほうが書きたいかも

③究極の節約術(大物編)←ユーザー車検のやりかたなどを紹介(マニアックすぎ?)

④麻雀講座←中学のころからやってます、、、これはさすがにまずいかなw

⑤気になったニュース

⑥手乗り文鳥の飼い方、バカ犬のしつけ方(しつけできてないような、、)

⑦船舶免許のとりかた←だんだん内容が自動車学校から外れていくなぁ

⑧釣りやマリンレジャー←ボートやPWC(水上バイク)を持っている人ならビジター可のマリーナや海や湖から入ることのできるレストランや食堂(出前とかできるところもw)ポイント(超穴場ポイントはお教えできませんが、、)海から帰ってきた後のメンテナンスやかかる維持費や諸費用(けっこう高いと思ってる人が多い)

⑨バーベキューのできる公園(火を使えないところは意外と多いものです)

⑩超私見おすすめ映画←大好きなホラー映画、サスペンス、タイムスリップもの(ニコ動でも観れるもの)など、女子ドン引きな感じで紹介

そうだ、とりあえず生徒さんから希望が出た順から書こう、ってこれは丸投げというやつでは。。。

by driveschool | 2010-05-07 13:25 | 鈴木 指導員
<< とりあえず学校の近くで食べられ... 有言実行 >>