名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

感激!

11月10日に尊敬する三橋貴明氏が名城大学可児キャンパスへ講演にお越しになる
ということで、三井指導員を関にうなぎ食べに行くよ~
とだまして連れて行ってきました。
   ↑
だまされてませんよ(笑)
鈴木指導員は三橋さん目当て。三井は関のうなぎメインでそれと勉強少々。
ちなみに関のうなぎ屋は「辻屋」です。
写真がこちら。うな丼。パリふわうまー!で、肝吸い付。 by三井指導員
c0188540_16462746.jpg


話を戻します。三橋貴明氏の講義はふつうの講堂での講義方式だったので、早々に最前列を陣取って、目の前でお話を聞いて、握手と写真をば←(ただのミーハー)
本にサインしてもらう予定だったのですが、本を忘れてしまい残念ながら頂けませんでしたがホクホク顔で帰ってきました。
c0188540_15353369.jpg

[PR]

# by driveschool | 2011-11-12 14:53 | 鈴木 指導員

交通安全教室

本日10月25日、1時限目と2時限目に交通安全教室が行われました。
近くの幼稚園の年長さんが来て横断歩道の渡り方、信号の意味、バスの内輪差、駐車車両の死角等について緑警察の方や交通指導員さんにいろいろと分かりやすく教えてもらっていました。

途中からこのピンクのうさぎ(緑が丘のみどりちゃん改め東海のかいくん)も一緒に参加しました。
c0188540_1642333.jpg

かいくんは子供たちにとても人気でよく首の辺りをのぞかれていました(笑)
かいくんと園児が一緒に横断歩道を渡ったりして和気あいあいと楽しそうに進行していました。
これで子供たちも交通事故に遭わずに安全に道路を通行してくれるでしょう。たぶん。

あと半年ほどで小学生ということでいい勉強になったのではないでしょうかね。

最後にさりげなく「免許取るときは東海に来てくださいね~」なんて宣伝してましたけど・・・
たぶん18歳になったときには忘れているでしょうね(笑)

c0188540_124869.jpg

ときどきこんな交通安全教室をやっています。

c0188540_1355541.jpg

もし、学校や団体などでこういったことをやりたいというのであれば
東海自動車学校に相談してみては。。。
[PR]

# by driveschool | 2011-10-25 16:53 | 久野 指導員

スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ(字幕付き)

http://vimeo.com/3786435
アップルCEOですね。
今回発表されたのはアイフォーン5ではなくアイフォーン4S(マイナーチェンジ)だったので見送りです。
4Gの次世代ケータイまで待ちます。(スピーチ聞いたら買ってもいいかなという気持ちにはなりましたが。)
[PR]

# by driveschool | 2011-10-07 19:59 | 鈴木 指導員

悪魔の交通安全講座

こんなものをみつけてしまいました。
笑えます

デーモン小暮の
悪魔の交通安全講座(昭和のにおいが...)

http://www.youtube.com/watch?v=rk1xgTTIr0U
[PR]

# by driveschool | 2011-09-24 00:27 | 鈴木 指導員

新しもの好き

釣りに行ったとき緑ヶ丘の永田君のスマホ見てから、iPhone5が欲しくて狙ってるのですが、こんなのだったらいいですね、下の動画は絶対嘘だ~って↓
http://www.youtube.com/watch?v=gz9K93Yjohk
思いますが、ほんとにこんなのあったらいいなぁ、既存のはキーボードが小さいし、ケータイの文字入力にはうんざりしますよね。
ソフトバンクだけじゃなくAUでも買えるようになるのですね。
初期ロットは不具合が多いからとか、いろいろ考えてしまいます。

PCだったらこんなのがいいですね~
http://www.youtube.com/watch?v=l1pk9M0tkEg&feature=relmfu

なんだかんだと興味津津です✻
[PR]

# by driveschool | 2011-09-22 13:28 | 鈴木 指導員