名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


おでかけ

はじめまして、武藤です。
ずいぶんと前にブログを書いてほしいと頼まれてから
ネタを考えて時間がかかってしまいましたが
初ブログです。
よろしくです。


寒い時期、どこに行こうと悩みます・・・

やはり寒い時期はまったり過ごしたいのですが
珍しく出かけたくなったのです。
それで、どこに行こうかな。。。と考えていたら
今はイチゴのシーズンらしく
もぎたてはおいしいと聞きまして
さらに、家にはかなりのイチゴ好きのちっこいやつもいるので
出かけるにはいいね!ってことで

「イチゴ狩り」

をしてきました。

まずはイチゴ狩りのできる農園を
インターネットで調べてみたら、
まぁあるわあるわ。
イチゴ農園っていっぱいあるんですね。
しかもどこも要予約(汗)
今からで大丈夫かな・・・と心配になりながらも
ダメ元で電話したら、あっさりOK(笑)
当日でもいけるところはあるようです。

今回行ってきたところは
セントレアラインのすぐ近くにある
「澤田農園」
というところです。

近くまで車を走らせるとビニールハウスが
10くらいあり、すぐにわかりました。

それで、そのうちの1つに案内されて
「今おいしいのは、この列で~す!」
と説明をうけた列はなんと50メートルくらいありそうな
ながーーーい場所でした。スゴッ

うちのちっこいイチゴ好きは
イチゴいっぱいのこの状況に大興奮!
これを採れあれを採れとうるさくせがむけど
本人はあまり量は食べられない(涙)
それでもかなり食べていたようです。
あとから気持ち悪くなるくらい・・・(汗)


しばらくはイチゴはいらないかな(苦笑)
おいしかったけどね。
c0188540_18473157.jpg


c0188540_1848278.jpg


大人は一時間1500円であるだけ食べられます。
ミルクは有料ですが用意してあるようですよ。
[PR]

by driveschool | 2011-01-28 19:33 | 武藤 指導員

雪景色

こんにちは。
三井@勉強法の話は読んでくれました?
です。

昨日から今日にかけて
名古屋では雪がすごいことになってます。
安全面を考え、当校の教習も雪により
昨日1/16は午後から一部変更になりました。

本日1/17の教習も午前中で一部変更がありましたが
午後からは通常通りの営業です。
技能予約されている方はお気をつけてご来校ください。


で、本題です。
教習内容を一部変更した理由はもちろん
雪がたくさん降っていた、ということですが
今回は風も強かったので
一部、信号がこんなふうになってました(^^;)


これ・・・何信号??
c0188540_1317331.jpg

ヒント:車用の信号がわからないなら、歩行者信号は・・・


さすがにこんな景色では・・・危ないですもんね。

雪にはこんな危険もあるわけです。
運転は いろんなところに目配り気配り ですね。
[PR]

by driveschool | 2011-01-17 13:22 | 三井 指導員

新年の挨拶、初日の出

あけましておめでとうございます。
三井@2010年9月24-25日の記事は勉強法解説
です。

当校の教習生の方々も!
そうでなくたまたまブログを見ている方々も!
本年度も東海自動車学校を
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、私三井はですね。
年末12/31の23:50から鳴海神社に行きまして
そこで年をまたぎました。
前回は1/1の01:00くらいに行ったのでそんなにでしたが
今回は参拝客がいっぱい並んでいました。
自分の順番が来るまで約40分。
とても寒いなか待っていたので、心底身体がひえて大変でした。008.gif

でも参拝後に甘酒をいただきまして
とってもおいしかったです003.gif
来年も甘酒を理由に行きたいと思います。

で、少し家で仮眠をとって初日の出も見たいなぁと思っていたのですが・・・
疲れていたのか、寒いせいなのか、爆睡してしまい
気が付いたら朝10時。。。
仕方ないので、この映像を初日の出のかわりにします。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mVb1Iyl-1-c
[PR]

by driveschool | 2011-01-05 10:00 | 三井 指導員