名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


クイズ敏腕外科医

頭の体操

ある病院に猪熊というベテランの敏腕外科医がいました。
いつも冷静で体格の良い猪熊医師は普段から看護師や事務員にとても頼りにされている存在でした。
しかし、ある日の夜に事故で運ばれてきた初老の男性と男の子の二人を見て卒倒してしまいました。
なぜ猪熊医師はこの日に倒れてしまったのでしょうか?


ヒント
ちなみにおじいちゃんと息子という回答は違います。
稲熊医師はベテランで48歳です。
男の子は12歳です
初老というのはだいたい60歳前後のことをいいます。
[PR]

by driveschool | 2010-11-30 12:51 | 鈴木 指導員

紅葉

こんにちわ。
三井@2010年9月24-25日の記事も見てね
です。
しばらくは@の後を↑にしようと思います。
その記事は効率よく勉強するやり方のヒントを書いてます。
勉強につまった、もっとしっかり勉強したいって人が読むと
役立つと思います。読んでね。

あと、ブログ最近ごぶさたですいません。。。
プライベート充実月間 ネタだけ集まって書いてないだけです。
で、そろそろ書こうと思ったつい2、3日前。
腸の調子が悪く食べ物をうけつけなかったので、点滴をうちました。
 風邪・・・? ○| ̄|_ガックリ
季節の変わり目は皆さんも体調に気をつけてください。


で、風邪をひく前に行った
紅葉狩りのときの写真を載せます。
季節を楽しむのは私にとって癒しになります。

車で有名地に行くと渋滞しますが002.gif
時間に余裕をもってでかけましょう!!
テレビで見たものも綺麗ですが
やっぱ本物が一番!!003.gif



東海市荒尾町にあるしあわせ村・聚楽園公園
(写真は11月中旬なのでまだ赤くなっていないものも多かった) 
c0188540_1334818.jpg


足助の香嵐渓(ライトアップバージョン)
c0188540_1310286.jpg

[PR]

by driveschool | 2010-11-29 13:11 | 三井 指導員

豆知識 西岡流着火法

夏に汗かいてやるよりも、やっぱり通は秋ですよね。
BBQで大活躍することうけあいです。
http://www.youtube.com/watch?v=wrx7-iKgEl4&NR=1
二分で木炭に着火します、煙突効果で上昇気流が発生するので、着火剤や無駄に扇いだりする必要すらありません。
新聞紙だけです。
七輪でもほらこのとうり
http://www.youtube.com/watch?v=196PyRBJA0M&NR=1
http://www.youtube.com/watch?v=pwo8MvWeu3E&feature=related
どうですか?好きな人はBBQやりたくなったでしょう?
ちなみにわたしは最近新しく角型の七輪買いました~。

これまでBBQはたくさんやってきましたが
素人がよくやるミス
1、高級なBBQにしようとおもって、いきなり着火性の低い備長炭買ってきて着火せず。
2、安い炭をゼリー状の着火剤で点火、煙もくもく、着火剤の味しかしない。
3、豆炭や練炭で肉を焼こうとする(着火は良いがBBQ燃料じゃない、発がん性物質が入ってるから論外
4、やっと火がついたからといって、真っ赤に燃えた炭で魚とか肉を焼いて真っ黒焦げ、おき火になってから焼かないと表面しか焼けない
5、古い炭や備長炭を強火に入れて爆跳(堅くて熱い火の塊が破裂する)してやけど
6、チューブのゼリー状着火剤を火に直接入れようとして火が手まで上ってきてやけど
7、炭を消そうとして、水に投下、水蒸気爆発でまたやけど
8、火起こし器を買ってきて、カセットコンロで着火しようとして、ガスボンベが高温になり爆発

七輪は珪藻土だから洗うと溶けたり割れたりするので洗ってはいけません。消し炭は火消しつぼに入れて消火後、また使える。二回目の炭のほうが着火が早い。
粉になってしまったものは土と混ぜて、ガーデニング肥料として使うことができます。炭は穴が無数にあいてて(1センチのかけらの表面積はのばすとなんと300㎡)土に混ぜるとそこに微生物がすみます。

使わない炭は脱臭、除湿になります。しかも洗って(洗剤×穴に洗剤が残る)干せば、水に入れるとおいしくなるし、米を炊けばふっくら仕上がる。炭は水に溶けないので、ごはんが黒くなることはないです。
くれぐれも火の取り扱いには注意してくださいね~。
こんどサンマ焼こうっと♪
[PR]

by driveschool | 2010-11-25 23:08 | 鈴木 指導員

薬指と人差し指とどっちが長い?

英リバプール大学や英ケンブリッジ大学で科学的に研究され、権威ある科学書にも掲載された、科学的根拠があるけれども、どうにも胡散臭い話、、、占いではありません。
人差し指より 薬指が長い

神経が太く外向的な性格
抑制がきかず、スリルを求める
巷でうわさとなるようなことを追い求め、危険(リスク)をいとわない
より攻撃的・積極的
風疹や水疱瘡に罹りやすく、ふけや水虫に悩みがち
寄生虫に感染しやすい
音楽好き
左利きが多い
自閉症である可能性がより高い
つらくて長時間にわたる肉体労働に耐えることができる
人差し指が長いランナーより速く走ることができる。この傾向は中距離と長距離ランナーの間で顕著
人差し指が長い人よりも足が速いので、フットボール、ラグビー、バスケットボールがより上手、そして力持ち
恵まれずより貧しい
子供の場合、過度にはしゃぎ過ぎたり、社会的認知(社会に対する理解と知識)が低く、注意散漫で落ち着きがない

薬指より 人差し指の方がながい

女性の場合、専業主婦、役人、医療従事者に多い
神経症的
長い人差し指は若年性乳癌(40歳以下、あるいは50歳以下で発症した乳癌)に関係している可能性あり
男性の場合、同性愛者である確率がより高い
男性の場合、若年性心臓麻痺を引き起こしやすい
子供の場合、感情的で頭痛持ち、依存心が強く、怖がりで心配性
薬指が長い人よりも、巷でうわさとなるようなことを追い求める傾向が低い
アレルギー、アトピー性皮膚炎、ぜんそく、花粉症に罹りやすい
統合失調症を発症しやすい
薬指が長い男性に比べ、精子数が少なく子供の数が少ない
摂食障害、とりわけ過食症になりやすい
優れた言語能力を持つ

らしいですよ~
[PR]

by driveschool | 2010-11-18 11:06 | 鈴木 指導員

我が家のアイドル

はじめまして029.gif
今日は我が家の愛犬を紹介します!
名前はピノくんとさくらちゃんです。
シ-・ズ-という種類でとても人なつっこい犬種です。
ピノくんの出身地は新潟県
さくらちゃんは埼玉県です。
どこかで見かけたら声をかけて下さいね!035.gif035.gif
c0188540_10191535.jpg

[PR]

by driveschool | 2010-11-14 10:19 | 小倉 指導員

ひだまり

寒くなってきましたね、皆さんいかがお過ごしですか?

うちには、これがいるのであったかく過ごしています。

c0188540_15203652.jpg

[PR]

by driveschool | 2010-11-11 15:21 | 木村 指導員