名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


珍しい苗字ってけっこう多いんですね

でも半分以上幽霊苗字のようですね、ほんとにいるのかちょっと調べてみました。
一寸八分(かまつか) - 「一尺八寸」で「かまつか」は存在する。

可愛(かわい)

子子子(こねこ)
かわいい

上海(しゃんはい) - 「うえうみ」、「うわうみ」という読みであれば存在

十二月一日(しわすだ)

世阿弥(せあみ、ぜあみ)
かっこいい

言語道断、言語同断(てくらだ、てらくだ)
これは絶対ないww

子子子子(ねこじし)

万城目(ひえぬき) - 「まんじょうめ」、「まきめ」という読みであれば存在

十二月晦日、十二月三十一日(ひづめ、ひずめ)

春夏秋冬(ひととせ)
これは聞いたことあります。

長崎県には「田中彼方」(たなかかなた)さんという、上から読んでも下から読んでも同じになるという人がいます。また、佐賀県には「荒川由井」(あら、かわゆい)さんという人もいます。これは実在

特に(たいと)っていうのが84画ですごい漢字の苗字です。
何処かの証券会社で見たという噂があるようです。。ほんとかな
[PR]

by driveschool | 2010-10-29 20:29 | 鈴木 指導員

何処かで見つけた、草食男子判定

いくつか当てはまる人は草食らしいです。。

1、自動車免許を持っていない

2、なんらかのお菓子を常に持っている

3、クーポン券を持っている

4、メガネ

5、香水

6、家族の写真

7、万歩計

8、料理本が家にある

9、ソーイングセット

10、少女マンガ

11、ゆるキャラグッズ

ちなみに私に当てはまるのはひとつだけでした。
[PR]

by driveschool | 2010-10-28 17:49

考えさせられる、好きな話

メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。
メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。
その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、
「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。

すると漁師は
「そんなに長い時間じゃないよ」
と答えた。旅行者が
「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、
漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、
「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。戻ってきたら子どもと遊んで、
女房とシエスタして。 夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって…ああ、これでもう一日終わりだね」

すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。
「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、
漁をするべきだ。 それであまった魚は売る。
お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。
その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。やがて大漁船団ができるまでね。
そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。
その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。
きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」

漁師は尋ねた。
「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」
「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」
「それからどうなるの」
「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、
「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」
「それで?」
「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」
[PR]

by driveschool | 2010-10-19 18:51 | 鈴木 指導員

これ

こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
にんんげは たごんを にしんき する ときに その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?

それはそうと暇だったら見てください。。。救助犬???

こわすぎ

Boston Dynamics just released a new video of the Big Dog on ice and snow, and also demoing its walking gait.
[PR]

by driveschool | 2010-10-06 19:06 | 鈴木 指導員

やりたいことからはじめましょう

けっこう好きな話です。

ある大学でこんな授業があったという。 
「クイズの時間だ」教授はそう言って、大きな壺を取り出し教壇に置いた。
その壺に、彼は一つ一つ岩を詰めた。壺がいっぱいになるまで岩を詰めて、彼は学生に聞いた。
「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
「本当に?」そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利をとり出した。
そしてじゃりを壺の中に流し込み、壺を振りながら、岩と岩の間を砂利で埋めていく。
そしてもう一度聞いた。
「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。

教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。
それを岩と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。
「この壺はこれでいっぱいになったか?」
 学生は声を揃えて、「いや」と答えた。
教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。
「僕が何を言いたいのかわかるだろうか」

一人の学生が手を挙げた。
「どんなにスケジュールが厳しい時でも、最大限の努力をすれば、
 いつでも予定を詰め込む事は可能だということです」
「それは違う」と教授は言った。

「重要なポイントはそこにはないんだよ。この例が私達に示してくれる真実は、
 大きな岩を先に入れないかぎり、それが入る余地は、その後二度とないという事なんだ」
君たちの人生にとって”大きな岩”とは何だろう、と教授は話し始める。
それは、仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、家庭であったり・自分の夢であったり…。
ここで言う”大きな岩”とは、君たちにとって一番大事なものだ。
それを最初に壺の中に入れなさい。さもないと、君達はそれを永遠に失う事になる。
もし君達が小さな砂利や砂や、つまり自分にとって重要性の低いものから自分の壺を満たしていけば、
君達の人生は重要でない「何か」に満たされたものになるだろう。
そして大きな岩、つまり自分にとって一番大事なものに割く時間を失い、その結果それ自体失うだろう。
c0188540_16575344.gif
c0188540_16591525.gif
[PR]

by driveschool | 2010-10-06 16:59 | 鈴木 指導員

カーナビ

こんにちは。ブログ苦手な久野です。
模擬室に生徒さんが誰もいないので更新してみます。


まぁ、特にこれと言ってネタはないのですが、
タイトルにあるカーナビについて・・・。

僕の車にはカーナビが付いています。
c0188540_1441097.jpg

こんなのなんですが。
これ、いくらだと思います?
3万円そこそこです(笑)

カーナビと聞くと高い、高級品みたいなイメージがある方もいるかもしれませんが、
最近はものすごく安くなってきました。
このカーナビは韓国製のA.I.D. MANDO JM-HT700NEというものです。

韓国製!?

と思った方。
これがまーまー使えるんですよ。
地図ソフトも2010年版のゼンリンの地図が入っていて、
海の上を通ったりとか道なき道を通ったりなんてことは一切ないです。
5、6年前のナビより全然いけますよ。

あと、外部入力が付いているのでバックカメラをつけたりとか、DVDプレイヤーをつないだりとかもできます。
実際につないでますが。
画面も7インチあって見やすいですし。
(はっきり言って、教習で使っているナビより全然いいです(笑))

このナビもポータブルナビなのですぐに取り外すこともできますし、
つなぐ時も電源をとるだけなので非常に簡単です。


ちなみに、以前はこんなナビを使ってました。
c0188540_1454789.jpg

これは、パナソニックのストラーダという1流ナビです。
買った当時の値段は23万円です!!
ポータブルナビではなく完全に車に取り付けてしまうものです。
CD、DVD、MD、SDカードとマルチに使えますし、ハードディスクにCDを取り込めるというものでした。
画面もチョー綺麗でした。

なぜ今これを使っていないか・・・

車を買い替えた時に外さなかった・・・

ではなく・・・



盗難されました。


朝起きたら車から消えてました(笑)
もちろんガラスも割られましたが・・・

そんなことがあったので、もう高いナビはやめようと思って
格安の海外製ナビにしているということです。

みなさんも車を買ったらカーナビつけようとかって思っているかもしれませんが、
高いのは狙われますのでご注意を。
高いのを付けたい方は、一緒にセキュリティーも着けてくださいね~。

安いのでも結構使えますので買うときは「価格.com」みたいなサイトでいろいろ調べてみるといいですね。

ナビがあると遠出が楽しくなりますし。(無きゃ無いで楽しいですけどね。)




暇つぶしの余談でした・・・
[PR]

by driveschool | 2010-10-03 15:13 | 久野 指導員