名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧


旅行から1ヵ月

こんにちは。
三井@最近ブログ書いてないことに反省… です。

このブログで旅行へ行きますと書いて数日後
無事アメリカのディズニーワールドに行くことができ
1週間!!ディズニーの世界を堪能し
ちょっぴりアウトレットで買い物をし
(ネクタイも買ったのに、東海は今ノーネクタイ期間中…)
帰りも大きな変更もなく日本に戻りました。

初めての海外旅行でしたが
結果的にとても楽しむことができました。
一番心配していた英語は
ディズニーワールドにいるクルーのみなさんが親切だったので
簡単な単語を話すだけで、ある程度理解してくれました。

写真を撮ってもらうとき
「Could you take a picture?」
とお願いするのですが(勉強しました)
私がカメラを手に持っているだけでそれに気づいて
「くっじゅー・・・」
全部言う前に、笑顔でカメラを預かってくれました(^_^;)
本場のクルーもやはり目配り気配り!ということでしょう。
本当に頭が下がります。

でももっとびっくりしたのは
ディズニーワールド内で私が話しかけた、話かけられた人達が
とても親切だったこと。単語しか話せない私の言葉を
注意深く聞いてくれて、いろいろな場所で助けてもらいました。
人の親切は、心にしみますね・・・。
「人のフリ見て我がフリ直せ」
とはよく言ったもの。
私も日本のディズニーランドで困ってる外国人に会ったら
なるべく声をかけてみようと思いました。


ちなみに、ディズニーワールド内の出来事は
書き出すととんでもなく長い文章になるのでやめます。
だから聞きたい人は、声をかけてください。
ダッフィは本場だとディズニーベアーという名前だった、とか
アメリカのお子様たちはシンデレラなど姫にとても憧れている、とか
ネタはあります。
モギ室にいますので、お気軽に。
[PR]

by driveschool | 2010-06-25 17:16 | 三井 指導員

焼肉たべてきました~

久しぶりに地元の友人が集まったので、大善という焼肉店に行ってきました。

場所は名四国道、知立バイパスの上重原インター下車して直進信号三つめを右折Uターンしてすぐです。
c0188540_16552277.jpg

まるで戦艦です。
c0188540_1705331.jpg
c0188540_1712877.jpg

ステーキ?
c0188540_1715655.jpg

なかにはこんなコースも、、、
c0188540_1722474.jpg

飛騨牛、米沢牛、仙台牛のいろんな部位が食べ比べできて、へたに旅行にいくより面白い店でした。
[PR]

by driveschool | 2010-06-22 17:08 | 鈴木 指導員