名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:鈴木 指導員( 42 )


この交差点は新しいですね。

長野・飯田市が、交差点を「ラウンドアバウト」方式に改修し、6日から通行が可能となった。
長野・飯田市東和町にある五差路には、信号機がない。

それでも車がスムーズに通行できる秘密は交差点の形で、円形をしている。
車は右方向に行きたくても、必ず交差点を左折する。
そして、時計回りに走り、目的の道に進む。

この通行方法は「ラウンドアバウト」と呼ばれ、信号機がないため、スムーズに走行することが可能になるという。
これまで設置してある信号機を撤去して取り入れたのは、飯田市によると、全国で初めてだという。
6日から通行が可能となったラウンドアバウトについて、飯田市建設部地域計画課の松田昌二課長は「今も現地を見ますと、信号機がなくて、周囲の背景もすっきりして見えるので、地域の皆さんの思いが実現してよかったと考えております」と話した。
ラウンドアバウト方式では、中を走っている車が優先されるため、外から入ってくる車は一時停止しなければならない。
スピードも出にくいため、大きな事故は起きにくいとみられる。
また、電気を使わないので、災害の影響を受けにくいというのも、取り入れた理由の1つだという。

ライブ映像
http://www.iidacable.tv/net/livecam-towacho.htm
[PR]

by driveschool | 2013-02-08 15:56 | 鈴木 指導員

逃げても無駄です

教習所の教官vs白バイ県代表

先日、とある自動車教習所で行われたライディングスクールでのデ​モのヒトコマ。腕に自信のある教官は逃走役として教習車のCB7​50を駆り逃げる! 果たして、白バイ県代表のVFR800から​逃げられるのか!?
 

http://www.youtube.com/watch?v=BCSBaLbIzEg
[PR]

by driveschool | 2012-05-01 15:57 | 鈴木 指導員

強震モニタ

http://www.ustream.tv/channel/nied4maps-test

これは非常に良い代物ですよ、私は家のPCつけたらこれが見られるように常時設定にしてます。

初心者のためにデータの見方

http://www.kyoshin.bosai.go.jp/kyoshin/

音に中毒性があるような気がしますので注意!

データは2秒更新でツイッターが右側にあるので各地の情報が手に取るように分かります。
[PR]

by driveschool | 2012-01-26 10:57 | 鈴木 指導員

こんなのみつけちゃいました

自走式ローラースケート、名刺大のコントローラーで制御するようです。
でも確実に日本の道路交通法ではこの乗り物?は許可されませんね。
http://spnkix.com/
やってみたい。。
[PR]

by driveschool | 2012-01-16 16:41 | 鈴木 指導員

衛星電話

夢の衛星電話、映画の中でしか見たことのないものがついに!!来春にも民間でも買える値段になるそうです。
アウトドア好きの災害用品好きの新し物好き(全部一致)の究極グッズですからこれは見逃せません。
スマホとかなんとか言ってましたが、全部吹っ飛びました。
男のロマン 衛星電話!
これです↓

http://www.sankeibiz.jp/business/news/111226/bsj1112260501000-n1.htm

http://www.jdc.ne.jp/IsatPhone.html
これまでのイメージではアンテナバッグを電話機とは別に持たなければなりませんでしたが、これはアンテナ内蔵みたいです。

キャッチフレーズが素晴らしいです。

ほぼ地球全体でご利用可能

これまで通信が困難であった海上や山の上、大陸の内部など、通常の携帯電波が拾えない地域でも、音声遅れの少ない自然な通話が可能です。

太平洋のド真ん中でも、エベレスト山頂でも通話ができるんですね、災害、混乱関係なくいつも平常運転。
私が流行ると言ったものは大体当たっています、来年爆発的に流行するのかな(実際流行ると飽きるんですけどね笑)
[PR]

by driveschool | 2011-12-28 12:53 | 鈴木 指導員

節電する?

これで家の電化製品の月の電気代がだいたい出ます。
http://uttsu.com/20021104_1
意外と面白いですよ。
[PR]

by driveschool | 2011-12-05 18:33 | 鈴木 指導員

感激!

11月10日に尊敬する三橋貴明氏が名城大学可児キャンパスへ講演にお越しになる
ということで、三井指導員を関にうなぎ食べに行くよ~
とだまして連れて行ってきました。
   ↑
だまされてませんよ(笑)
鈴木指導員は三橋さん目当て。三井は関のうなぎメインでそれと勉強少々。
ちなみに関のうなぎ屋は「辻屋」です。
写真がこちら。うな丼。パリふわうまー!で、肝吸い付。 by三井指導員
c0188540_16462746.jpg


話を戻します。三橋貴明氏の講義はふつうの講堂での講義方式だったので、早々に最前列を陣取って、目の前でお話を聞いて、握手と写真をば←(ただのミーハー)
本にサインしてもらう予定だったのですが、本を忘れてしまい残念ながら頂けませんでしたがホクホク顔で帰ってきました。
c0188540_15353369.jpg

[PR]

by driveschool | 2011-11-12 14:53 | 鈴木 指導員

スティーブ・ジョブスの伝説の卒業式スピーチ(字幕付き)

http://vimeo.com/3786435
アップルCEOですね。
今回発表されたのはアイフォーン5ではなくアイフォーン4S(マイナーチェンジ)だったので見送りです。
4Gの次世代ケータイまで待ちます。(スピーチ聞いたら買ってもいいかなという気持ちにはなりましたが。)
[PR]

by driveschool | 2011-10-07 19:59 | 鈴木 指導員

悪魔の交通安全講座

こんなものをみつけてしまいました。
笑えます

デーモン小暮の
悪魔の交通安全講座(昭和のにおいが...)

http://www.youtube.com/watch?v=rk1xgTTIr0U
[PR]

by driveschool | 2011-09-24 00:27 | 鈴木 指導員

新しもの好き

釣りに行ったとき緑ヶ丘の永田君のスマホ見てから、iPhone5が欲しくて狙ってるのですが、こんなのだったらいいですね、下の動画は絶対嘘だ~って↓
http://www.youtube.com/watch?v=gz9K93Yjohk
思いますが、ほんとにこんなのあったらいいなぁ、既存のはキーボードが小さいし、ケータイの文字入力にはうんざりしますよね。
ソフトバンクだけじゃなくAUでも買えるようになるのですね。
初期ロットは不具合が多いからとか、いろいろ考えてしまいます。

PCだったらこんなのがいいですね~
http://www.youtube.com/watch?v=l1pk9M0tkEg&feature=relmfu

なんだかんだと興味津津です✻
[PR]

by driveschool | 2011-09-22 13:28 | 鈴木 指導員