名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:久野 指導員( 5 )


交通安全教室

本日10月25日、1時限目と2時限目に交通安全教室が行われました。
近くの幼稚園の年長さんが来て横断歩道の渡り方、信号の意味、バスの内輪差、駐車車両の死角等について緑警察の方や交通指導員さんにいろいろと分かりやすく教えてもらっていました。

途中からこのピンクのうさぎ(緑が丘のみどりちゃん改め東海のかいくん)も一緒に参加しました。
c0188540_1642333.jpg

かいくんは子供たちにとても人気でよく首の辺りをのぞかれていました(笑)
かいくんと園児が一緒に横断歩道を渡ったりして和気あいあいと楽しそうに進行していました。
これで子供たちも交通事故に遭わずに安全に道路を通行してくれるでしょう。たぶん。

あと半年ほどで小学生ということでいい勉強になったのではないでしょうかね。

最後にさりげなく「免許取るときは東海に来てくださいね~」なんて宣伝してましたけど・・・
たぶん18歳になったときには忘れているでしょうね(笑)

c0188540_124869.jpg

ときどきこんな交通安全教室をやっています。

c0188540_1355541.jpg

もし、学校や団体などでこういったことをやりたいというのであれば
東海自動車学校に相談してみては。。。
[PR]

by driveschool | 2011-10-25 16:53 | 久野 指導員

どりんく

どうも、こんばんは。
ブログ苦手な久野です。
特に面白いことは書きません。

最近よくジュースを買います。
暑いので飲みたくなりますよね。
昼間っからビールは飲めないので炭酸飲料をよく買って飲むのですが、
ジュースっていろいろありますよね。
なので日替わりでいろいろ試してみてます。

一番おいしいなぁと思ったのは・・・
ペプシのDRYです。
コーラもコカコーラとペプシコーラがありますが
僕はペプシの方が好きってのもあってこういう評価かもしれませんが、
このDRYは飲むと普通のコーラよりちょっと薄いかな~って感じなのですが
後味が非常にスッキリしていますね。
普通ジュースを飲むと口の中が甘ったるくなることが多いのですが
これはそんなことがないです。
(あくまでも個人的な感想ですよ)
c0188540_208282.jpg

でも、ペプシでも金色の缶のペプシエナジーコーラというのはちょっと・・・ん~な感じです。
コーラにチオビタみたいな栄養ドリンクを混ぜた感じで非常に微妙でした(笑)
c0188540_2085357.jpg


まぁでも一番まずかったのはファミリーマートで売っているブルーハワイコーラですね。
これはもらって飲んだのですが、かき氷のブルーハワイに炭酸入れたような目茶苦茶な味・・・。
色は青だから気持ち悪いし。。。
興味があったら飲んでみてください(笑)
c0188540_20124761.jpg


体にはあんまり良くない気はしますが毎日毎日飲んじゃってます。
皆さんも何かオススメありますかね?
おいしいのとかおもしろいのあったら教えてください。
[PR]

by driveschool | 2011-08-13 20:16 | 久野 指導員

テレビ

みささん、おはようございます。
ブログの苦手な久野です。
(久野って誰だ・・・??っていう人、知らなくていいですよ(笑))

最近地デジに移行しましたが対応してますか?うちのテレビは12年前のブラウン管(32インチ)ですがケーブルTVに入っていいるので何とか見れてますが、画面全体が赤~くなってきていて気持ち悪いです。誰か買い替えてやってください。。。ちなみに指導員の溜まり場の指導員室のTVは地デジ非対応のため映らなくなりました(涙)

それはいいとして、今も前からもよくテレビを見ているのですが、最近は子供の付き合い(?)で子供向け番組をよく見ます。Eテレのいないいないばぁ、おかあさんといっしょ、みぃつけた、はなかっぱ、ピタゴラスイッチ、とかとか・・・、あとよく見るのはアンパンマン。

アンパンマンってすごく長いですよね。僕が子供のころもテレビでやってましたからね。
最近見て思ったのが、キャラがものすごく増えている!!
メロンパンナちゃんにロールパンナちゃんにあとは・・・・・・・・コキンちゃんとか。
すぐには思い出せませんがとにかく多い!!
何でもキャラにしちゃえ~くらいの勢いではないだろうか(笑)
アンパンマン辞典みたいなのがあっても不思議ではないと思う。

でも、見てて思うのが・・・
アンパンマン弱すぎ!!
顔がちょっと濡れただけでパワーダウン。
顔がちょっと変形しただけでパワーダウン。
顔のアンパンをひとかけあげただけでパワーダウン・・・。
もっと頑張れアンパンマンってよく思います。
それと、交換した顔の残骸はどこへ???

まぁ、アニメなので気にしすぎてはいけませんね。

子供向け番組も見ているとけっこうおもしろいので皆さんも見てみてはいかがですか。(って見ないか)
c0188540_1710145.jpg

[PR]

by driveschool | 2011-07-31 08:00 | 久野 指導員

カーナビ

こんにちは。ブログ苦手な久野です。
模擬室に生徒さんが誰もいないので更新してみます。


まぁ、特にこれと言ってネタはないのですが、
タイトルにあるカーナビについて・・・。

僕の車にはカーナビが付いています。
c0188540_1441097.jpg

こんなのなんですが。
これ、いくらだと思います?
3万円そこそこです(笑)

カーナビと聞くと高い、高級品みたいなイメージがある方もいるかもしれませんが、
最近はものすごく安くなってきました。
このカーナビは韓国製のA.I.D. MANDO JM-HT700NEというものです。

韓国製!?

と思った方。
これがまーまー使えるんですよ。
地図ソフトも2010年版のゼンリンの地図が入っていて、
海の上を通ったりとか道なき道を通ったりなんてことは一切ないです。
5、6年前のナビより全然いけますよ。

あと、外部入力が付いているのでバックカメラをつけたりとか、DVDプレイヤーをつないだりとかもできます。
実際につないでますが。
画面も7インチあって見やすいですし。
(はっきり言って、教習で使っているナビより全然いいです(笑))

このナビもポータブルナビなのですぐに取り外すこともできますし、
つなぐ時も電源をとるだけなので非常に簡単です。


ちなみに、以前はこんなナビを使ってました。
c0188540_1454789.jpg

これは、パナソニックのストラーダという1流ナビです。
買った当時の値段は23万円です!!
ポータブルナビではなく完全に車に取り付けてしまうものです。
CD、DVD、MD、SDカードとマルチに使えますし、ハードディスクにCDを取り込めるというものでした。
画面もチョー綺麗でした。

なぜ今これを使っていないか・・・

車を買い替えた時に外さなかった・・・

ではなく・・・



盗難されました。


朝起きたら車から消えてました(笑)
もちろんガラスも割られましたが・・・

そんなことがあったので、もう高いナビはやめようと思って
格安の海外製ナビにしているということです。

みなさんも車を買ったらカーナビつけようとかって思っているかもしれませんが、
高いのは狙われますのでご注意を。
高いのを付けたい方は、一緒にセキュリティーも着けてくださいね~。

安いのでも結構使えますので買うときは「価格.com」みたいなサイトでいろいろ調べてみるといいですね。

ナビがあると遠出が楽しくなりますし。(無きゃ無いで楽しいですけどね。)




暇つぶしの余談でした・・・
[PR]

by driveschool | 2010-10-03 15:13 | 久野 指導員

WRC

どうも。ブログ初の久野です。
ブログ書いてといわれたので書いてみました。こういうのは苦手なんですが・・・。

タイトルのWRCですがご存知ですかね?
ワールドラリーチャンピョンシップです。
先日の9月10日~12日に北海道で行なわれていました。
僕も北海道へ行って観てきました!!(嘘)


行きたいですけどね¥¥お財布の中身が・・・


ラリーについてすごく詳しいというわけではないのですが、
僕のいつもお世話になっている車屋さんがこのWRCラリージャパンに出場していました。
c0188540_1565157.jpg


ラリーにはグラベル(未舗装路)とターマック(舗装路)がありこのラリージャパンはグラベルで
北海道の大自然の砂利道をガンガン駆け抜けていくといものです。
長い直線路のあるコースでは最高180キロくらいスピードが出るとか!!
直線ばかりでなく山の中なのでクネクネのカーブもたくさん。
一歩間違えば大クラッシュですよ!!
実際このラリージャパンも多くの車がリタイアしています。


この車屋さんが走らせているのは三菱ランサーエボリューション10という車です。
ただカラーリングしてあるだけに見えるかもしれませんが、全然そんなことは無いのです。
何と車両代と改造費で1000万はかかるとか!!!!
レクサスとかベンツとか買えますよ(笑)
どんな改造かというと、車の中にロールゲージ(ジャングルジムみたいになってます)を入れて
車が転がったりぶつかったりしても中の人が出来るだけダメージを受けないようにしています。
他にも砂利道を走ったりジャンプをしても耐えれるような足廻り(サスペンションとかショックアブソーバー)に変更したり、車の下廻りを守るためのガードを着けたりと、ラリーを走るために改造していきます。

と、まぁ書いてくと長くなるんですが。

WRCは国際基準のラリーですが、そのほかにも日本だけでやっているラリーもあります。
今度の9月24日~26日は愛知県新城市で開催されます。
見に行ったことがありますが、やっぱり間近で見ると迫力あるしかっこいいですよ。
興味ある人は見に行ってみてはいかかでしょう。観戦料は無料ですよ。
http://www.shinshirorally.jp/


ここの車屋さんですが通常は普通に車を売っている店です。
c0188540_1544376.jpg

http://www.rstakeda.com/
ただ、やっぱりこういうのに出ているので競技車の改造は得意ですし、
そういうことに興味のあるお客さんは大歓迎みたいです。
ラリーだけでなく、ジムカーナやダートラもやってます。
僕もちょっと遊びで走らせていたことがありますが、今は休止中です。
いつか復活したいですねぇ。

ちょっと変わった車に乗ってみたい方見えましたら紹介しますので声をかけてくださいね。
[PR]

by driveschool | 2010-09-15 15:40 | 久野 指導員