名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:小倉 指導員( 11 )


ハンド・アップ運動

東海自動車学校は名古屋市緑区にあります。
緑区では横断歩道を渡る時、歩行者は手をあげて横断する意思を示し止まってくれたドライバーに対して感謝して横断する。ドライバ-は、歩行者優先である横断歩道で横断者がいることを認知し、安全に横断させてあげるという運動です。緑区長をはじめ緑警察署長も実践しています。この運動には交通安全協会緑支部・緑安全運転管理協議会・緑警察署・緑区役所・緑地域交通安全活動推進委員協議会・緑区女性ドラ-バ-ズクラブ・緑トラック協会が協賛しています。緑区民の皆さん愛知県民の皆さん横断歩道を横断する時は、左右の安全を確認して手を大きく上げて横断歩道を渡りましょう。
c0188540_1791877.jpg

[PR]

by driveschool | 2015-01-06 17:10 | 小倉 指導員

指定自動車教習所の日

毎年6月25日は(むじこ・無事故)の日であり、全国の指定教習所では「指定教習所の日」となっています。
6月1日から6月30日までの1ヶ月間の取組として
①適正な教習業務及び公正な技能検定の推進
②高齢運転者に対する適正な対応
③明るい窓口業務とさわやかな接遇
当校では6月25日(水)午前9時40分~午後5時20分まで教習所1日開放を行います。
・館内の見学や運転免許取得相談会を随時行いますので、お誘い合わせのうえご来校c0188540_1548275.gif下さい。
[PR]

by driveschool | 2014-04-22 15:49 | 小倉 指導員

我が家のアイドル

はじめまして029.gif
今日は我が家の愛犬を紹介します!
名前はピノくんとさくらちゃんです。
シ-・ズ-という種類でとても人なつっこい犬種です。
ピノくんの出身地は新潟県
さくらちゃんは埼玉県です。
どこかで見かけたら声をかけて下さいね!035.gif035.gif
c0188540_10191535.jpg

[PR]

by driveschool | 2010-11-14 10:19 | 小倉 指導員

園児の交通安全教室を開催しました

11月26日に近くの幼稚園児を招いて、交通安全教室を開催いたしました。
園児のみなさんは一生懸命交差点の渡り方や、巻き込み事故の危険性や飛び出しの危険性を勉強しました。緑区内の交通指導員さんが腹話術を行い、とても楽しい1日を過ごしました。

035.gif035.gif035.gif003.gif006.gif001.gif012.gif016.gif017.gif
[PR]

by driveschool | 2009-11-26 17:32 | 小倉 指導員

グリコのお菓子の販売について

当校には今までお菓子等の販売はしておりませんでしたが、今回簡易なお菓子BOXを設置し100円でお好きなお菓子を購入いただけるようになりました。ロビーに設置しましたので、お腹が少しすいた時などにご利用下さい。
[PR]

by driveschool | 2009-11-25 10:05 | 小倉 指導員

皆さんインフルエンザ大丈夫ですか

教習生の皆さんへお知らせです。
愛知県内では新型インフルエンザが大流行しております。当校におきましては、感染予防の為、手指の消毒液を各場所に設置しております。指導員によっては、感染予防策として、マスクの着用をした状態で指導する場合がありますのでご協力下さい。

[PR]

by driveschool | 2009-10-22 16:09 | 小倉 指導員

学科モギ室大盛況

2月も近くなり、高校生の人はぼちぼち自宅学習になってくる人も出てくる頃です。最近モギ室に設置してある学科学習機の利用が増えており、理事長をはじめ学科担当の指導員も大変喜んでいます。学科担当の指導員も試験場の学科試験に備え、現在新しい問題を満点様(学科学習機)の中に一生懸命入力し、将来目標100%に近ずく合格率を目指し奮闘中です。入校中の皆さんも暇な時間に学科モギ室に入り一緒に学科試験合格に向けて頑張っていきましょう。自宅でもインターネットを使いモギ室と同じ問題を行うことが出来ますので自動車学校にこれない時は家で頑張って下さい。
[PR]

by driveschool | 2009-01-29 20:14 | 小倉 指導員

ホームページリニューアルから12日

今年1月8日からホームページが新しくなり、たくさんの方から入校申込や質問等をいただいており、職員一同感謝しています。これからも、皆さんに親しんでいただける東海自動車学校になるように努めていきます。当校が
目標にしている言葉は『何事も大切にする心』です。みなさんから自然とありがとうと言われるような自動車学校を目指して職員が一丸となって、安全な行動のとれるドライバーの育成に努めています。
[PR]

by driveschool | 2009-01-20 22:23 | 小倉 指導員

成人の日おめでとう

1月12日成人式をお迎えになった卒業生・教習生の皆さん!
ご成人おめでとうございます。これからは大人の仲間入りですね。
飲酒運転は絶対にしないように注意して下さいね。『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな。』を忘れずに、安全運転に心掛けて下さい。
[PR]

by driveschool | 2009-01-14 17:22 | 小倉 指導員

明日の天気どうかな~

今日は、風が強く肌寒い日です。教習生の人は、朝から教習頑張っています。
天気予報を見ると明日朝少し雪が降りそうで心配です。
もし雪が降ったら朝からコ-スの雪かき頑張ります。
スキーやスノボに行く人は、新雪でいいかも。
雪道はくれぐれも気をつけて運転して下さい。当校の指導員もスキーに行くものがいるかもしれません。ゲレンデで会ったら声かけてあげて下さいね。
私事ですが、以前開田高原の方へスキーに行ったら卒業生と会いました。偶然ですが、世間は狭いな~と思いました。
それではまた。
[PR]

by driveschool | 2009-01-10 10:24 | 小倉 指導員