名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドリャーおじさん

名勝地、福井の東尋坊(自殺の名所でも有名)からどりゃーと飛び込んでしまうおじさんがいたそうな。
1989年に探偵ナイトスクープで放送されたらしいです。
「そりゃ、もうほんっと危ないところですからね。ほんとにこれは危険なとこです。」と言いながら「ドリャ~」と飛び込むドリャーおじさん(笑)

自殺者が飛びこもうと迷ってる横をすごい勢いで走り抜け、どりゃーといいながら、黄色いビキニパンツ一丁で先に飛び込み、崖を這い上がって、自殺を止めた伝説も持つ偉い?人なのです。
自殺志願者もポカーンですよね。。

本人は男のロマンと言っていますが、今もいるのでしょうか?
調べてみたらWikipediaにも載っていました。
【ドリャーおじさん】
「かつては、飛び降りても簡単に死なないことをアピールするために敢えて飛び込みを実演する者もいた。一部の者からは「ドリャーおじさん」との愛称で呼ばれ、通算2万回以上飛び降りては断崖絶壁をはい上がるという行為を繰り返した。」
参照画像
http://osakadai324.weblogs.jp/ayaseharuka/2008/08/post-533e.html

追加2009年まで目撃情報ありました。
[PR]

by driveschool | 2011-07-11 13:08 | 鈴木 指導員
<< テレビ 浄水器使ってますか? >>