名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool
カテゴリ
全体
小倉 指導員
久野 指導員
佐々木 指導員
芝田 指導員
鈴木 指導員
塚本 指導員
西川 指導員
三井 指導員
武藤 指導員
木村 指導員
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カーナビ

こんにちは。ブログ苦手な久野です。
模擬室に生徒さんが誰もいないので更新してみます。


まぁ、特にこれと言ってネタはないのですが、
タイトルにあるカーナビについて・・・。

僕の車にはカーナビが付いています。
c0188540_1441097.jpg

こんなのなんですが。
これ、いくらだと思います?
3万円そこそこです(笑)

カーナビと聞くと高い、高級品みたいなイメージがある方もいるかもしれませんが、
最近はものすごく安くなってきました。
このカーナビは韓国製のA.I.D. MANDO JM-HT700NEというものです。

韓国製!?

と思った方。
これがまーまー使えるんですよ。
地図ソフトも2010年版のゼンリンの地図が入っていて、
海の上を通ったりとか道なき道を通ったりなんてことは一切ないです。
5、6年前のナビより全然いけますよ。

あと、外部入力が付いているのでバックカメラをつけたりとか、DVDプレイヤーをつないだりとかもできます。
実際につないでますが。
画面も7インチあって見やすいですし。
(はっきり言って、教習で使っているナビより全然いいです(笑))

このナビもポータブルナビなのですぐに取り外すこともできますし、
つなぐ時も電源をとるだけなので非常に簡単です。


ちなみに、以前はこんなナビを使ってました。
c0188540_1454789.jpg

これは、パナソニックのストラーダという1流ナビです。
買った当時の値段は23万円です!!
ポータブルナビではなく完全に車に取り付けてしまうものです。
CD、DVD、MD、SDカードとマルチに使えますし、ハードディスクにCDを取り込めるというものでした。
画面もチョー綺麗でした。

なぜ今これを使っていないか・・・

車を買い替えた時に外さなかった・・・

ではなく・・・



盗難されました。


朝起きたら車から消えてました(笑)
もちろんガラスも割られましたが・・・

そんなことがあったので、もう高いナビはやめようと思って
格安の海外製ナビにしているということです。

みなさんも車を買ったらカーナビつけようとかって思っているかもしれませんが、
高いのは狙われますのでご注意を。
高いのを付けたい方は、一緒にセキュリティーも着けてくださいね~。

安いのでも結構使えますので買うときは「価格.com」みたいなサイトでいろいろ調べてみるといいですね。

ナビがあると遠出が楽しくなりますし。(無きゃ無いで楽しいですけどね。)




暇つぶしの余談でした・・・
[PR]

by driveschool | 2010-10-03 15:13 | 久野 指導員
<< やりたいことからはじめましょう 日帰りドライブにて 幻の蕎麦 >>