人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool

旅行から1ヵ月

こんにちは。
三井@最近ブログ書いてないことに反省… です。

このブログで旅行へ行きますと書いて数日後
無事アメリカのディズニーワールドに行くことができ
1週間!!ディズニーの世界を堪能し
ちょっぴりアウトレットで買い物をし
(ネクタイも買ったのに、東海は今ノーネクタイ期間中…)
帰りも大きな変更もなく日本に戻りました。

初めての海外旅行でしたが
結果的にとても楽しむことができました。
一番心配していた英語は
ディズニーワールドにいるクルーのみなさんが親切だったので
簡単な単語を話すだけで、ある程度理解してくれました。

写真を撮ってもらうとき
「Could you take a picture?」
とお願いするのですが(勉強しました)
私がカメラを手に持っているだけでそれに気づいて
「くっじゅー・・・」
全部言う前に、笑顔でカメラを預かってくれました(^_^;)
本場のクルーもやはり目配り気配り!ということでしょう。
本当に頭が下がります。

でももっとびっくりしたのは
ディズニーワールド内で私が話しかけた、話かけられた人達が
とても親切だったこと。単語しか話せない私の言葉を
注意深く聞いてくれて、いろいろな場所で助けてもらいました。
人の親切は、心にしみますね・・・。
「人のフリ見て我がフリ直せ」
とはよく言ったもの。
私も日本のディズニーランドで困ってる外国人に会ったら
なるべく声をかけてみようと思いました。


ちなみに、ディズニーワールド内の出来事は
書き出すととんでもなく長い文章になるのでやめます。
だから聞きたい人は、声をかけてください。
ダッフィは本場だとディズニーベアーという名前だった、とか
アメリカのお子様たちはシンデレラなど姫にとても憧れている、とか
ネタはあります。
モギ室にいますので、お気軽に。

by driveschool | 2010-06-25 17:16 | 三井 指導員
<< 反響 焼肉たべてきました~ >>