人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋市緑区【東海自動車学校】スタッフBLOG

名古屋市緑区の自動車学校【東海自動車学校】スタッフのあれこれ
by driveschool

喫茶店へのこだわり

名古屋といえば喫茶店
喫茶店といえばコメダコーヒー
コメダコーヒーといえばシロノワール 好きな方も多いかと思います。

みなさんはクロノワールの存在を知っていますか?
トーストを厚切りに変更したり、パンはフランスパンにチェンジしたりもできます。
コメダコーヒー高級版コーヒー1杯1000円以上というのも本店の東にあります。
吉茶
レギュラーコーヒー   850円
吉茶ブレンド     1200円 (ブルーマウンテン 入り)
ブルーマウンテン   1800円 
レモンティー     1200円
ロイヤルミルクティー 1200円 高っ!靴を脱いで、絨毯張りです、水もミネラルウォーターです。BGMはなんとジャズ(名古屋人は高級=ジャズなのでしょうか?)

おかげ庵というコメダの和風喫茶バージョンもあります。
甘味喫茶おかげ庵」で検索して行ってみてください、団子はミニ七輪みたいなもので自分で焼きます。

コメダ珈琲 本店

住所:愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-13-2
時代から逆行したような赤いソファ最高ですね、おしぼりもあつシボで紙じゃないので脂ぎったおじさんにはたまりません。
クロノワールはあえて教えません、本店に行くとヒントがつかめるかもしれませんよ、伝説のクロノワールですが正体を知ったら、きっとがっかりすることうけあいです。ほかのコメダにはないいろんな変わったグラタンみたいなのもあっておもしろいので注文してみてはいかがでしょうか。
運転に慣れてきたらこういうのも面白いかと思います。
ちなみにコメダは昔HP持ってなかったのですが、全国展開狙っているらしいです。
きっと全国でも通用すると思います、地元人としてはがんぱってほしいですね。

by driveschool | 2010-05-10 13:28 | 鈴木 指導員
<< いざ本場へ 引き続き学校の近くの美味しい店 >>